こんな時間にたつ郎寿司@雪が谷大塚( ´ ▽ ` )ノ

少し遅めの時間からのスタートとなった今日の晩御飯。場所は、いつもの「たつ郎寿司」@雪が谷大塚。

a0004752_2313315.jpg


イカの塩辛は、ほんのり柑橘系の味がして、なかなかおいしい。

a0004752_2313343.jpg


忙しくても、ヘコむようなことがあっても、おいしいものを食べると、前向きに生きていける。

a0004752_2313354.jpg


過去を振り返らない。

a0004752_231331.jpg


ただ、前だけを向いて。

a0004752_2310864.jpg


未来に対して、責任をとる。

a0004752_231087.jpg


そんな話をしていたら、このしめさば!口の中でトロケル~♪ サイコー!

a0004752_2310865.jpg


笑うこと。それがやるべきこと。

a0004752_2310891.jpg


何があっても笑い飛ばすこと。

a0004752_2310866.jpg


というと、若干の悲壮感もあるのだが、それにしても積丹のウニは、甘くておいしい~♪

a0004752_231036.jpg


しかし、どれもこれも実はおいしい。

a0004752_2310350.jpg


「ようゆわんわ」

大阪で女性がよく口にする言葉。母もよく言ってたような気がするが、それは「ようゆわんわ」ってなことばかりやらかしていたからだろうか。

それにしても、久しぶりに聞いた。

a0004752_2310368.jpg


トロタク。かなりお腹がふくれてきた。そりゃこれだけ食べればそうだろうに。

a0004752_23115441.jpg


ついつい、写真を撮らずに食べてしまうところだった。醤油の跡がうっすらと^^;;

a0004752_23115456.jpg


〆のアオサのお椀。あったまる。

a0004752_23115440.jpg


そして栗のアイスクリーム。ほんのりとした甘さと、食感。いいね~♪

a0004752_23115461.jpg


ごちそうさまでした。おいしいものを食べるというのは、本当に、明日への活力になるんですなぁ~明日も頑張ろう!

たつ郎寿司寿司 / 雪が谷大塚駅御嶽山駅石川台駅

夜総合点★★★★ 4.6


 
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

  
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-10 23:13 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/20497470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「太陽光受け入れ容量、計画の半... 今日のランチは人形町今半のすき... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE