米福@恵比寿にて白飯ディナー♪2時間制の中で炊き上がりまでに20分かかるからペースに注意!

恵比寿の米福にて晩ご飯。白飯が美味しいらしいということで。

a0004752_9372970.jpg


つきだしの湯葉。ほんのりと甘くておいしい。

a0004752_9374919.jpg


まずはすっきりとした早瀬浦で乾杯。

a0004752_9383616.jpg


辛子明太子と九条葱の胡麻油和えと鯛の酒盗。まさにご飯が進みそうな、お酒が進みそうな一品。

a0004752_9384869.jpg


焼き白子。ふんわりしていて温かくて美味しい。

a0004752_9394765.jpg


黒毛和牛のメンチカツ。アツアツでジューシーで美味しい。

a0004752_9401337.jpg


レンコンの天麩羅。衣サクサク。

a0004752_9433485.jpg


炙り板うに。山田錦の「東一」とともに。

a0004752_9435653.jpg


クリームチーズの味噌漬け。

a0004752_943557.jpg


小布施ワインの赤で。

a0004752_9445290.jpg


ミルキークイーン。ツヤツヤ。炊きたてでおいしい。

a0004752_9451875.jpg


一合が、土鍋で炊かれて出てくる。

a0004752_9453981.jpg


じゃぶしゃぶ。

a0004752_9461552.jpg


ご飯をもう一合と思ったら、スタートから1時間40分が過ぎていて、炊き上がるまでに20分かかるから、ダメと言われてしまつたorz

それならそうと、「『食べ終わり』まで2時間ですから、それを念頭にご注文ください」と、最初に言ってほしかつた..orz

おいしかったけど、ちょっと残念?!

米福和食(その他) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2014-12-18 18:54 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/20545013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 久しぶりに鰻ランチ〜( ´ ▽... 今日の夕焼け^_−☆ スカイツ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE