横浜の中華街にある老舗の中華「菜香新館」にて宴席~なかなかお得かも(^^)

横浜の中華街にある「菜香新館」といういかにも中華という雰囲気のお店で宴席。古くから営業されているらしい。

a0004752_1742836.jpg


菜香三小仙という季節の前菜三種からスタート。

a0004752_1741247.jpg


海老のウエハース巻き揚げ。ウエハースで巻いて揚げているというところは面白い。

a0004752_1744263.jpg


ニラマンジュウ。みんなのが一皿に盛られているとなかなか壮観。一人分ずつ取り分けてくれるのがありがたい。

a0004752_1752032.jpg


紫蘇入り海老蒸し餃子と貝柱入り蒸し餃子。プリッとした海老、味のある貝柱がウマイ!

a0004752_176580.jpg


五目野菜のゆば包み蒸し。ゆばが硬くて噛み切らないといけないんだけど、まあ、それなりに美味しい。ただ、ちょっと味が濃いかな。

a0004752_1765452.jpg


ほたて貝柱のXO醤蒸し。これまたウマイ!

a0004752_1774961.jpg


a0004752_178056.jpg


ふかひれ入り上湯スープぎょうざ。しっかりと味がついているけれど、やさしい味のスープが美味しい。

a0004752_1781986.jpg


福建風あんかけチャーハン。あんを混ぜて、おじや風になる。もうお腹一杯。

a0004752_1793333.jpg


杏仁豆腐とマンゴプリンのデザート。とどめ!?

a0004752_1794484.jpg


ボリューム満点で、お味のほうも悪くなく、個室でもあり、サーブもしっかりしてくれるので、使い勝手がいいかも。店員さんが手馴れている。

ごちそうさまでした~

菜香新館広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-01-30 23:55 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/20828798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 朝日を背に西へ 中華街な夜( ´ ▽ ` )ノ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE