六ヶ所村にある「ろっかぽっか」のレストランで弁当ランチ~♪ボリュームは満点なんだけど...^^;

六ヶ所村にある「ろっかぽっか」のレストランで弁当ランチ。

a0004752_6284915.jpg


店内は柱のないオープンな空間で、大きなテーブルが並んでいた。

用意されていた席には、お弁当。こちらが本日のランチ。

a0004752_616756.jpg


ボリューム満点すぎ^^;;肉肉しいというか。といってもどちらも鶏肉。中国に牛肉が買い占められて値段が上がってるせいかどうなのか経費節約?!

ただ、お肉はちょっと硬めかな。量は多いのだけれど、質は...大阪やったら流行らんでしょ、という感じ。

ちょっと良かったところといえば、コーヒーが挽きたてで楽しめるところ。熱々でほっと一息することができる。

レストランが入っている建物には、御土産屋さんが入っていたが、北海道のものとかもあったりして、セレクションに疑問を感じる。

レストランが入っている建物の向かいには、六趣醸造工房もある。「六趣スペシャル」は抽選になるほどの人気だそうだが、「六趣レギュラー」の試飲をさせてもらえる。試してみたけれど、まあ、普通かな。(ちょっと今は、味覚に自信がない^^;;)

ちなみに、六趣の説明はこちら↓
長芋は、でんぷん・タンパク質・ミネラル・ビタミンCなどが多く含まれています。漢方では古来より乾燥して粉にしたものを「山薬」と呼び、滋養強壮薬として用いました。

青森県は日本一の長芋生産地です。「日本一の長芋だからきっとうまい焼酎ができる」。その想いから宮崎県の伝統ある焼酎造りの技術を導入して研究を重ね、自然豊かな六ヶ所産の長芋を原料に、本格長芋焼酎「六趣」が生まれました。さわやかな呑み口の中にどっしりとした強者のうまさを持つ「六趣」を毎日の晩酌に、お土産に、是非ご利用ください。


a0004752_6282922.jpg


a0004752_6283767.jpg


フォレストラーメン / 青森)

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-03-06 13:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21001978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鷹架地区のソーラーパーク。広大... 三沢シティホテルで朝ご飯 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE