青森駅前の掘っ立て小屋ならぬ帆立小屋にて帆立釣りを楽しんだ後、帆立を堪能~♪

青森駅前の「帆立小屋」にて帆立釣りが楽しめるということで、連れ合いとなった人たちと一緒に挑戦してみた。

店内は、簡単なテーブルと椅子が並べられており、焼き物ができるコンロが備え付けられていた。その奥に、帆立の生簀。これをさおをつかって釣るというもの。2分で500円。つれなくても2つは食べられる。

a0004752_6361276.jpg


というわけで、挑戦してみたのだが、運よく1つはつれたものの、ほかのものは、なかなか水面まで上がらない。何度か惜しいところまで行ったのだけれど。

というわけで、刺身と、焼きで1つずつ食べることにした。

a0004752_6362123.jpg


刺身は甘くてトロッとしていて、とても美味しい。醤油なんかいらないくらい。でも醤油をつけても美味しい。

a0004752_6362970.jpg


焼いたものは、これまた甘くて美味しい。

一つ250円というのは高いのだけれど、つりを楽しめるというところがいいかも。

ごちそうさま~♪

帆立小屋魚介・海鮮料理 / 青森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-03-06 16:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21001998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 青森土産 青森駅ビル・ラビナに... 野辺地駅より青い森鉄道で青森駅へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE