期せずしてバースデーケーキとなったディナーのデザート^_−☆

万国津梁館でのウェルカムディナー。

南仏Miravalの赤と、カリフォルニアHessの白、そして沖縄のオリオンビールと、重いのから軽いのまで堪能しつつ、食事のほうも絶品。

a0004752_7284596.jpg


鴨肉とバルサミコのハーモニーもいいし、湾をはさんで対岸で飼育された本部牛もトロケルおいしさ。

a0004752_7284574.jpg


魚もパリッと焼かれた皮と、すこし酸味も感じられるソースが食感と味を印象付けていて、料理人の腕が確かであることを感じさせる。

a0004752_7284576.jpg


お肉もお魚も美味しかったんだけど、デザートも大事^_−☆

誰に祝ってもらうわけでもなかったけれど、期せずしてディナーのデザートがバースデーケーキとなった。

ごちそうさま〜

ちなみに、こちらは一番最初に出てきた八寸みたいな一皿。

島蛸柔らか煮 ミスダル 豆腐薫製 昆布巻き 島ラッキョウ 紅芋羊羹 小鯛バッテラ鮨 酢取り茗荷

a0004752_17135651.jpg


白魚真薯 淡葛仕立て

a0004752_1714611.jpg


沖縄産羽太杉盛り 車海老酒蒸し 本鮪トロ黄美卸し添え

a0004752_17141535.jpg


自家製パン。くるみパンが美味しい。

a0004752_17142919.jpg


タンカンのシャーベット

a0004752_17143673.jpg


堪能させていただきましたm(__)m

万国津梁館カフェテラスカフェ / 名護市)

夜総合点★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

  by yoshinoriueda | 2015-04-12 22:28 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21114421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< オリジナルちんすこうの差し入れ... 沖縄といえばやっぱりオリオンビ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE