五感のケーキでバースデーパーティー( ´ ▽ ` )ノ

バースデーパーティーというのも何回目かな?阪急西宮北口駅近くの阪急西宮ガーデンズにある阪急百貨店に入っている「五感」で、家族がケーキを買ってきてくれた。

a0004752_6192460.jpg


イチゴとかチョコとかが好きなのを知っていて選んでくれるからありがたい。今回は、イチゴのタルトとショートケーキ。タルトの生地はしっとりとしていておいしい。ショートケーキの生クリームは、甘すぎず、口の中でふんわりと甘さが広がる感じで、軽くて柔らかい。絶妙のおいしさ。

a0004752_6192426.jpg


子供としては、自分が食べたいのを選ぶわけで、レモン味のさっぱりとしたホワイトチョコのケーキを選んだみたい。酸味がきついわけでもなく、甘さがきついわけでもなく、ほどよいバランスがステキ~♪

a0004752_6192520.jpg


今月は、誕生パーティーと称して、ケーキ食べまくり;^_^A これも、誕生日当日に家にいなかったからだけれど、こんなに何度も食べられるなら、それもまたいいかな^^;

ケーキ三昧だと、カロリーや脂肪が気になるけど(汗) ま、美味しいからいっか^_−☆


五感 阪急百貨店西宮店ケーキ / 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-04-19 16:19 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21146377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< たけのこご飯(^_^)☆ 沖縄のお土産^_−☆琉菓くんぺ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE