バンザイヴィーノ@東京・京橋\(^o^)/にてちょこっと飲み( ´ ▽ ` )ノ

京橋ちゅーても大阪の京橋とちゃいますねん。ここは、東京の京橋。同じ「京橋」でもイントネーションも違う。大阪弁では「きょ↑お↓ば→し→」やけど、東京では「↑きょ→ばし」となる。

そんな東京の京橋にある東京スクエアガーデンの鍜治橋通りに面した「バンザイヴィーノ」という大阪弁の雰囲気が漂う店名でありながら、外でも食べることができるというちょっとシャレたお店。

曇りがちだったけれど、外のほうが気持ちがよかろうということで、通りに面したところに陣取った。

バンザイヴィーノ@東京・京橋\(^o^)/にてちょこっと飲み( ´ ▽ ` )ノ_a0004752_20514082.jpg


まずは生ビール。うーん、ウマイ!まだ明るいうちから飲めるというのはなんという贅沢。

バンザイヴィーノ@東京・京橋\(^o^)/にてちょこっと飲み( ´ ▽ ` )ノ_a0004752_20514088.jpg


とりあえず、ということでパテ。とりあえずパテというのは大阪ならあまりないかもしれないが、ここは東京。ガーリックトーストまでついている。ビールのおつまみにもいいのだが、つい、赤ワインなんぞと一緒に、と思いつつ、スペインの赤を注文。

バンザイヴィーノ@東京・京橋\(^o^)/にてちょこっと飲み( ´ ▽ ` )ノ_a0004752_2051414.jpg


ついでにカルパッチョも。

バンザイヴィーノ@東京・京橋\(^o^)/にてちょこっと飲み( ´ ▽ ` )ノ_a0004752_759886.jpg


あまり期待していなかったけれど、カルパッチョもパテも普通においしい。

バンザイヴィーノ@東京・京橋\(^o^)/にてちょこっと飲み( ´ ▽ ` )ノ_a0004752_20514160.jpg


イケメン店員のおススメであったトリッパのグラタン。これはアツアツでおいしー!!!

バンザイヴィーノ@東京・京橋\(^o^)/にてちょこっと飲み( ´ ▽ ` )ノ_a0004752_20514158.jpg


そして、蝦夷鹿も。これまたうまい!外れがない。しかもお値段お手頃。そりゃはやるだろうな。隣のテーブルには、OLさん(死語?)4人組。店員がイケメンだから集まっているということもあるのかな?それにしても華やか~♪

ちなみにこちらの連れ合いは、夜の会食&仕事ということで、軽く付き合ってもらったわけだが、なかなかいい感じのお店だった。今度は晴れた日の午後に来るかな~

ごちそうさま~

バンザイヴィーノ 京橋欧風料理 / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by yoshinoriueda | 2015-05-15 18:51 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31