上海湯包小館 西銀座店にて宴席~♪

銀座・有楽町の西銀座ビル2階にある上海湯包小館 西銀座店 (シャンハイタンパオショウカン)にて宴席。こってり中華にはさらっと青島ビールでしょ、ということで、青島ビールで乾杯。

a0004752_8112775.jpg


ちょこちょこつまみながら、メンバーが揃うのを待つ。

a0004752_8121121.jpg


a0004752_8122430.jpg


西銀座ビル自体は、女性向けのファッション関係のお店が多く、建物が古いにしてはキラキラした雰囲気が漂っている。男性がひとりでウロウロするのはちょっと気後れするかもしれない。

店の中にはいれば、大きく窓側エリアと通路側エリアに分かれていて、窓側エリアは華やか系の女性たちで賑わっていた。通路側エリアはちょっと年配系の(といっても40代くらい?)団体が入っていた。こちらも女性がほとんどで、男性は少なかった。我々のグループは通路側だったので、落ち着いて話ができた(内容はともかく(汗))

a0004752_8165951.jpg


黒酢酢豚をつまみながら、紹興酒に切り替え。

a0004752_8173059.jpg


生春巻きは、生っぽさがいい。のだけれど、ソースはちょっとピリ辛。

a0004752_8175049.jpg


海老焼売は、ぷりぷりしておいしかった。

a0004752_818412.jpg


メンバーが揃ったところで、小龍包を注文。小龍包を破れないようにれんげの上にそっと乗せ、刻まれた生姜に黒酢をかけたものを小龍包の上に乗せ、口に運んで一緒に食べると...

a0004752_8211528.jpg


まあ、
なんということでしょう~

とってもおいしい
ヾ(@~▽~@)ノ


アツアツだから気をつけて食べないといけないけれど、これなら何個でも食べることができそう~

コドモでもオトナでも楽しめるだろうなぁ~

麻婆豆腐の小辛は、土鍋に入って出てきた。これまたおいしそう。

a0004752_8223485.jpg


味わい深く、辛さもじんわりとした感じで、これくらいでちょうどいいかも。

a0004752_8231877.jpg


海老の天ぷら。これもおいしかった。ぷりぷりしている。

a0004752_8234866.jpg


全員が揃ったところで、クーポンのワンドリンク。生ビールは、かわいらしいグラスに注がれて出てきた。これくらいの量がちょうどいいかも。(お店の方、全員そろったところでどうぞと言ってくださり、ありがとうございました。)

麻婆豆腐の小辛がおいしかったということで、中辛に挑戦。さすがにちょっと辛い。辛いのが好きな人にはこれくらいからかな?

a0004752_8245176.jpg


あとはちょこちょこつまみながらということで。

a0004752_8305687.jpg


a0004752_8311069.jpg


チャーシューもなかなかの出来映え。最初のつまみにもいいかも。

a0004752_8312281.jpg


コストパフォーマンスもいいし、ゆったりゆっくり楽しめるので、なかなかいいかも。

ごちそうさま~

上海湯包小館 西銀座店台湾料理 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

  by yoshinoriueda | 2015-05-19 23:25 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21249102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< こんな広告があるなんてやはり銀... OMOTENASHI@新橋にて... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE