2069年、Google LocalとGoogle Moonが一体化することを期待しています!

Googleは、とうとう宇宙にまで進出したのか...。Earthの次はMoonということで、そのうち、MarsとかSaturnとかNeptuneにまで行ってしまうのだろうか(^^; 

そしてそして、太陽系10番目の惑星まで行ってしまうのかもしれない!?

そんなGoogleは、Microsoftと人材獲得でしのぎを削っているようである。MicrosoftのVPを、Googleの中国の研究開発センターなどを統括するプレジデントとして採用して、Microsoftから訴えられていたとのこと

優秀な人材を惹きつけることによって、どこまでも発展しようというGoogle。梅田望夫さんが、
GoogleやYahoo!に「IT産業」のトップ人材が移行しているアメリカの今を報告しているが、こういう感じは日本にはほとんどない。
書かれているように、日本ではそれほど注目されていないかもしれない。それでも、私は、「2069年、Google MoonGoogle Localの一体化」を実現させようというとてつもない構想(参照::時空を超えるGoogleのビジョン)を、-たとえバカだとかノーテンキだと言われても-支持したいと思う。Good Luck, Google!
Commented by e-tetsu at 2005-08-02 01:33 x
TB有難うございます。私も嘘のようなGoogleのビジョンが、そのうち当然のこととして受け入れられる日が来るのを楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。
Commented by yoshinoriueda at 2005-08-02 13:48
e-tetsuさん、こんにちは。この構想、とっても面白いじゃないですか!
生活密着型の発想だけでなく、こんな発想も、今の日本には、もっとあってもいいと思う今日この頃です。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
m(--)m
by yoshinoriueda | 2005-08-01 12:15 | いろいろ読んで考える! | Trackback | Comments(2)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31