縁結びうどんという名の出雲そば~♪

出雲大社の近くのお店は、閉まるのが早かったり、定休日が多かったりと、夕方になって、食べるところに困るのだが、この「おくに茶や」だけは開いていたのでありがたかった。

店内は明るい感じで、気さくに入ることができる。奥のテーブル席について、注文。すぐにそばが運ばれてきた。

少しずつ器に盛られたそばを割子そばというらしく、そこに天かすやとろろ生玉子などが入ったものが重ねられていて、上から順番に食べるということらしい。

a0004752_20244451.jpg


そばは普通かな。少し平べったく、すぐに切れるけど、まあ、おいしいほうかな。子供たちもパクパク食べていた。

ごちそうさま~

おくに茶やカフェ / 出雲大社前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-07-20 17:35 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21466435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 出雲大社参拝~♪ ご縁の国にやってきた~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE