とんかつ燕楽にて宴席~♪

東急池上線の池上駅近くにある燕楽というとんかつ屋で宴席~♪

近くに住んでいたのに、訪れる機会もなく、2年が過ぎ、いよいよおさらばというこのタイミングでの訪問となった。

店内はカウンター席と、奥にテーブル席、2階は座敷で4人掛の座卓が2つ。2階には、階段の下で靴を脱いで上がり、踊り場や2階にある靴箱に入れるという仕組み。

2階だったので、注文から時間がかかるかもしれないということで、早々に注文。

途中から、隣のテーブルに、カップルが二組、対角線に座った。こういう食堂風相席が似合う雰囲気。

ロースかつ定食にしたのだが、かなりのボリューム。

a0004752_7555364.jpg


これは、塩で食べるのが正解かな。辛子もアクセントがあっていいけど、塩だけがおすすめ。

レア感はあまりなく、しっかり火が通っているけれど、とろけるようにおいしい。

ヒレを頼んだ連れ合いが一切れくれたので食べてみたけど、こちらも、分厚くて、だけどとても柔らかくて、おいしい。パサパサした感じもまったくない。

キャベツも新鮮。

a0004752_756985.jpg


ポテトサラダはしっかり味がついていて、豚汁と漬物とともに付け合わせででてくるが、どちらもおいしい。

ご飯も悪くないし、それぞれレベルが高いところがいい。ボリュームも満点で、お腹いっぱい。

平日は、深夜に店の前をタクシーで通過するだけだったので分からなかったが、土日は店の前に行列ができるくらいの人気らしい。

こういう店なら、近くに住んでなくても、食べに来るかな。

ごちそうさま~♪




とんかつ燕楽とんかつ / 池上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-08-25 23:40 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21582902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今日は雨だけど、「今日もいい電... 一仕事の前に腹ごしらえ@紅満菜房~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE