やっぱり生しらすですな~♪@江ノ電腰越駅・しらすや腰越漁港前店

江ノ島に行ったら、「しらす」と言われたので、「しらすや 腰越漁港前店」へ。

11時半頃につくと、店の前には待っている人たちが群がっている状況。

小さなテーブルに置かれた席待ちのリストに名前を書いて、店の前にある椅子に腰かけた。

ほどなく、店の中に呼ばれて、相席のような形で若い女性2人組の隣に案内され、「しらすづくし定食」を注文。生しらすがあまり獲れない日だったようで、生しらすは「しらすづくし定食」でなければ食べられないとのこと。

ほどなくして出てきたのは、しらす料理満載の定食。ごはんはオカワリ自由だとか。

やっぱり生しらすですな~♪@江ノ電腰越駅・しらすや腰越漁港前店_a0004752_12532824.jpg


生しらすは、少し苦味があるけれど、これはこれでおいしい。ウィスキーなんかにも合いそう。

やっぱり生しらすですな~♪@江ノ電腰越駅・しらすや腰越漁港前店_a0004752_11541862.jpg


他のしらす料理もおいしくって、すぐにご飯がなくなった。

歩き疲れたせいか、朝ご飯を一杯食べたのに、ご飯をオカワリしてしまった。

というわけで、しらす料理を満喫。ごちそうさまでした~♪

しらすや 腰越漁港前店魚介・海鮮料理 / 腰越駅江ノ島駅鎌倉高校前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


 

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by yoshinoriueda | 2015-09-12 11:53 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31