天通@出石にて荒挽きざるを堪能~♪

出石の天通にて出石そばランチ。お店の隣には駐車場がある。店内は、座敷のほか、中央にテーブル席もある。

出石そば5皿で1人前。これは普通かな。味もとりたてて美味しいというわけでもなく普通。普通なのだけれど、つるつると食べてしまえるので、子どもたちもいつのまにか一杯食べていた。というわけで、お代わり。お代わりは1皿130円。5皿で870円なので、お代わりするほうが少し割安。

ちなみに、十割そばも普通。出石そばとの違いが分からないくらい^^;;

唯一差を感じたのは、荒挽きざる。蕎麦の実の味がするというかなんというか。だし汁は、出石そばのものとは少し異なる。甘いかな?!

a0004752_22265913.jpg


お塩を箸につけていただくと、素朴な蕎麦の味を堪能することができる。これは美味しかった。ただ、量が全体的に少ないのはちょっと残念。

ごちそうさま~♪

天通そば(蕎麦) / 豊岡市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ

  by yoshinoriueda | 2015-09-26 11:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21685812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 宮津駅前の富田屋にて夕食~♪お... 四川一貫@神田の麻婆麺ランチ~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE