西宮北口で美味しいパスタをいただいた@パスタピッコラ~♪

西宮北口の北西口から少し歩いたところにあるパスタピッコラにてランチ。

お店の間口は広くないけれど、奥行きがあって、テーブル席とカウンター席があり、入り口の手前側にも4人がけのテーブルが2脚置かれていた。

ちょっとした記念というか、頑張ったご褒美というか、単にお腹がすいていたのか、お肉がついているコースを注文^^

前菜の盛り合わせから、なかなか豪華。たまねぎも甘くて美味しい。

a0004752_12272026.jpg


ほどなくパスタが出てきたが、どれもアルデンテで美味しい。細いパスタなのにアルデンテになっているというところや、ソースの美味しさに感動。

a0004752_1227452.jpg


a0004752_12282035.jpg


フォッカッチャは、塩味がきつくなく、とてもマイルドな感じ。子供たちもパクパクと口にしていた。

a0004752_12283295.jpg


リゾットは、お米の芯が少し感じられて、食感も味もよい。

a0004752_1229299.jpg


タンは、ホロホロ。口の中でも溶ける感じ。

a0004752_1229556.jpg


ここまでパスタや料理が美味しいのだから、デザートも美味しいのか、あるいはデザートは普通なのか、と思いをめぐらせていたが、これまた美味しい。

a0004752_12304564.jpg


西宮北口にこんなレベルの高いお店があるなんて正直驚き。あるいは、自分がもっと知らなければならないのかな。ご馳走さまでした~♪

パスタピッコラパスタ / 西宮北口駅

昼総合点★★★★ 4.0


 


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-11-01 12:07 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21800083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 山侊(さんこう)@永平寺町に... やっぱり時代は東西線発電所かなぁ~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE