山侊(さんこう)@永平寺町にて精進料理ランチ

永平寺に立ち寄った帰り、山侊(さんこう)にてランチ。1階がお土産屋で、店先では御利益団子を焼いている。

a0004752_15413971.jpg


団体で立ち寄ったのだが、準備の時間はあったものの、2階の大広間に上るまで10分程度足止めを食わされてしまい、ちょっと残念な対応。従業員同士があまり仲良さそうではない感じ...

料理自体は、まあ、普通かな。精進料理というところが真新しいかもしれないが、味は普通。天麩羅は少し時間が経っていたのか、べちょっとしていた。

a0004752_15414996.jpg


店の裏には、大型バスが3台駐車できるスペースがあるのだが、これは、まさに運転手の腕の見せ所というくらいに狭い。一応、店の人たちが誘導してくれるのだが。周辺のお店と連携して、クルマを一旦停止させたりと工夫はしてくれている模様。

お土産は、土地のものだけでなく、いろいろなものが混ざっていて、これもちょっと残念。

山侊そば(蕎麦) / 轟駅越前野中駅光明寺駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-11-03 15:46 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21800502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< オリオンが沈む頃、東の空が明る... 西宮北口で美味しいパスタをいた... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE