あ~あぁ。お昼の笹八のお弁当おいしかったなぁ~

昼前まで大手町ビルで打合せ。午後一からも会議があるので、帰りがけに地下にある食堂街で弁当を物色。

いろいろとあるのだけれど、こってりしたものや、ちょっとお値段お高めなものなどいろいろある中、OLさん(死語?!)たちがぞろぞろと詰めかけて眺めている一角があったので、のぞいてみると、比較的あっさりしたものも置いていて、見た目、ヘルシーなお弁当がいろいろとある。

選んだ決め手は、十六穀米と鯖と蓮根。できれば、これにひじきの入ったものもあったらよかったのだけれど、蓮根かひじきかを選ばなければならないような組み合わせになっていたので、蓮根を選んだ次第。

会計をする頃には、ずらりとならんだOLさんたちの後ろに。男性は私ひとり...(*^^*)

a0004752_23150824.jpg


お弁当は期待通り、鯖はフワフワ。とてもおいしい。骨などもなく、これは当たりだったかも。

職場の電子レンジで温めると、酢のものの香りがぷーんとして食欲をそそる。

とってもおいしかった~♪

っていうか、なんでか、晩ご飯抜きやしf(^_^;

(飲み会の予定、いれんでよかったということもあるが(-_-;)

笹八 大手町店おにぎり / 大手町駅東京駅竹橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ


 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2015-11-05 23:12 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/21808190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 夕焼けを見損ねている今日この頃... 記事クリップ:敦賀原発2号機、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE