風が強くて寒い日には担々麺で忘年会二次会の練習@匠心~♪

新橋駅に向かう途中、坦々麺+ジャージャー飯付き510円という看板が眼に入り、時間に少し余裕があったので、すいてたこともあり入ってみた。

カウンターだけの狭いお店で、座っているお客さんの背中にコートが擦れながら奥へ。

AからCまでのメニューがあり、Aがネギ叉焼、Bが炒めた肉、Cが冷麺ということだったので、Aを選択。

風が強くて寒い日には担々麺で忘年会二次会の練習@匠心~♪_a0004752_18104225.jpg


ランチパスポートを持っているお客さんが多く、500円で食べられる特別メニューを食べていた。

風が強くて寒い日には担々麺で忘年会二次会の練習@匠心~♪_a0004752_18104941.jpg


普通に注文すると、10円高いけどご飯がついてくるというちょっと不思議な感じのお店だった。

隣のサラリーマンは、ご飯がついてくるなら、パスポート使わずに普通に注文するか?みたいな会話をしていたが、たしかにガッツリ食べたいなら、普通に注文すればいいような気もする。

味のほうはといえば、スープは美味しいが、麺が少しフニャっとした感じなので、好き嫌いが分かれるかもしれない。まあ、坦々麺の場合は、こんな感じなのだが、個人的には、コシのある硬めがスキなんだけど。

いずれにしても身体もあったまって、さて、西に向かうか~♪

匠心担々麺 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

by yoshinoriueda | 2015-12-04 12:09 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31