五郎丸歩や羽生結弦、安倍首相、麻生財相、金正恩、習近平、プーチンにも勝った!Project Oxfordの評価~♪

大晦日の今日、一年を振り返ると、今年もいろいろあったなぁ...と実感するのだけれど、今年一番だなぁと思ったことは、ようやく「笑顔」が武器になってきたってことか。

とある写真を見た古くからの友達が、
「満面の笑みになんかムカつくわ~」
とコメント。

最近も、宴席の場でそんな話しをすると
「確かにぜんぜん不幸なオーラ無いですよね~」
ってことだった。

自分じゃぜんぜん分からないけれど、他人にはそのように見えるのかもしれない。

ところが、MicrosoftのProject Oxfordでは、笑顔に出る感情を数値化するという試みに挑戦していて、今年の笑顔を分析している記事が掲載されていた。

で、そのムカつくといわれたときの写真の中から一枚分析してみると、なんとHappiness=1.00000と最高得点。
a0004752_19433145.jpg


ちなみに、他のタイミングで撮影した写真を分析しても同じ結果。

a0004752_19434336.jpg


この得点は、五郎丸歩や羽生結弦、安倍晋三、麻生太郎、金正恩、習近平、プーチンにも負けない。なぜなら、笑顔は100点満点だから。

つまりは、俺を超えられる奴はもういないってことやな~♪

ちなみに同点は、天龍源一郎や橋下徹...ちょっとフクザツな気分だが、まあヨシとしよう。

今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を~♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2015-12-31 20:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/22040727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 謹賀新年 2016年 沈黙する群集に、原子炉のことを... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE