女性の制服のスカート姿は日本の風景なのだろうか

先週終わりころから、制服姿の学生が電車でも目につくようになってきた。制服というのは、女性のものはある意味カワイイのかもしれないが、個人的には便利だと感じていた。学生時代は、クラブや勉強などいろいろやることがあるのだから、何を着て行こうかと気をつかう時間が惜しい気がしていた。もちろん、それによってセンスが磨かれないとか、失ったものもあるのかもしれないが...(^^;

さて、制服姿を目にするようになって視界に入る機会が多くなったと思うのが、女性の脚である。女性の制服は、パンツではなくスカートだからかもしれない。仕事をしている女性は、スカートの人もいれば、パンツの人もいる。スカートでもタイトなものも多く、スカート自体がひらひら動くことがないため、視界に入っていても気にならない。しかし、制服のスカートは、ひらひらと動くこともあって、視界に入ると、そちらに意識がいってしまう。

シリコンバレーではなかなか見られないとおもうのだが、これも、日本の風景なのだろうか。新学期を迎えた大阪は薄曇り。徐々に秋の気配を感じる。
by yoshinoriueda | 2005-09-01 08:45 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31