ガストロノミー ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)にて美味しいフレンチを堪能~♪

恵比寿ガーデンプレースにあるガストロノミー ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)にてフレンチを堪能。欧州での生活が長いという方との懇親の場としては相応しいだろうということで選ばれたお店。3階の個室にて、恵比寿ガーデンプレースの夜景を眺めながらの会食となった。

個室は、雰囲気もよく、古城の一室という感じ。ソムリエや給仕がいて、なんだか落ち着かないのはちょっと貧乏性だからだろうか。まあ、こういう雰囲気になれておくのも大事なのだろう。
a0004752_11311053.jpg

料理のほうは、最初の一品から、ゴールドに輝いた器に載せられて出てきたので、ムードが一気に盛り上がる。カップルで来たら、もっとよかったのだろうけれど^^;;
a0004752_11312385.jpg

二品目もまた趣向が凝らされた一品。
a0004752_11313037.jpg

味もよく、ワインとも合う。ワインは、どれも高く、パリやウィーンで飲まれていたものに比べるとかなり割高だそうだが、それも仕方がないのだろう。
a0004752_11313992.jpg

一品一品は量が少ないのだけれど、食べ進めていくうちに、意外とお腹が一杯になってきていることに気がついた。
a0004752_11314922.jpg

お肉もとても美味しく、ワインとピッタリ。
a0004752_1132017.jpg


a0004752_11321180.jpg

デザートも絶品。
a0004752_11322171.jpg

加えて、カヌレやマカロンなども用意されていて、どれも美味しくって、満腹。
a0004752_11323385.jpg

こんなに贅沢な夕食は、もしかしたら初めてかもしれない^^;ごちそうさまでした~

ガストロノミー ジョエル・ロブションフレンチ / 恵比寿駅目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

 

  by yoshinoriueda | 2016-01-28 22:25 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/22623730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今日の富士山~♪ 今日の晩御飯@恵比須~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE