金沢美人を巡る旅☆ @21世紀美術館 Fusion21

21世紀美術館に入ってすぐ右手にあるカフェ。奥に細長く、白が基調の空間は、オシャレな感じがして、ここはどこだったのかという錯覚にさえ陥りかねないちょっと不思議な、それでいてウキウキするような空間。白い大きなテーブルが入り口から縦長に2つ並んでいて、奥には、長いソファーとテーブル。女性比率が高いのだが、広いせいか、それほど姦しさは感じない。

いちじくのロールケーキが美味しそうだったので食べてみようと思いきや、すでに完売...orz

店頭に飾られていたメニューにあったパフェにもいちじくのロールケーキが載せられていたが、それは食べられるのかと聞くと、パフェ用のものは、ロールケーキよりも薄めにカットされているため、まだそれであれば食べることができると美魔女風の店員さんが教えてくれたので、男が一人でパフェを食べるなんて...と思われるかもしれないが、まったく気にせず、そちらを注文。

a0004752_1926535.jpg


パフェを持ってきてくれたのは、これまた可愛らしく美人の店員さん。この店には美人しかいないのか?!と思うくらい。つい他の店員さんにも目を泳がせてしまった^^; のだけれど、これまた、奥にいる女性は、切れ長の目が印象的な東洋風美人。

パフェ自体も食べ応えがあって美味しかった。アイスはきな粉の味がした。ボリュームがかなりあって、これだけで当面の飢えは凌げそうと思わせてくれる。

金沢に来てよかったなぁ~と感慨にふけるひとときを過ごすことができた。

ごちそうさまでしたm(__)m

a0004752_19324956.jpg


Fusion21カフェ / 野町駅

昼総合点★★★★ 4.3




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2016-06-17 11:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/22920575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 金沢美人を巡る旅☆ @金沢城公園 いい天気~☆ @埼玉県鴻巣市(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE