浜松町で晩御飯@ Aux Delices de Dodine ~☆

浜松町駅から近いLes Jardin des dodineというお店を目指していたら、どうやら、予約で一杯だということが判明。がっくりしてたところ、Aux Delice de Dodine(オデリスドドディーヌ)というお店の3号店だったということが分かり、大門の交差点の近くの1号店のほうに行ってみた。

路地を入ったところにあるお店だったけれど、いい雰囲気を醸し出していた。

店内は、テーブル席とカウンター席、奥には個室らしきものもあるみたい。照明がほどよくて、店内もいい雰囲気だった。

ぎりぎり確保できたカウンター席に座り、ビールを注文。前菜、温かい前菜、メイン2つという感じで勧められたが、前菜と肉だけにしようと思い注文すると、時間がかかるので、温かい前菜もどうぞといわれ、一つ追加。

ビールは英国のバスペールエール(生)だけらしいが、これまた味があっておいしい。きれいな琥珀色だった。

前菜は魚。ねっとりとした感じにオリーブオイルがよく合うのだけれど、レモンをかけるとさっぱりして、またおいしかった。

a0004752_21313995.jpg




温かい前菜は、イカ。ズッキーニがおいしい。アンチョビのソースも絶品。

a0004752_21314370.jpg




Porc du jour roti。お店の定番とのこと。とても柔らかくて、ジューシーでおいしい。これだけでも十分だけれど、前菜も含めて、どれもおいしい。

a0004752_21314713.jpg


コート・デュ・ローヌの赤ワインとともに、肉の甘さを堪能。

ごちそうさま(^^)

Aux delices de dodineビストロ / 大門駅浜松町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-08-09 21:28 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/23096912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< やっぱり暑かったんや…(゜ロ゜... 鬼の居ぬ間に… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE