チャイナダイニング 劉にて博多の中華を満喫~♪(昨夜は食べすぎた…(^^;)

大雨が降る中、博多で打合せ。その後、まだ降りしきる雨の中を移動して、チャイナダイニング 劉へ。行きつけの方の名前で予約されていたということもあってか、下にも置かないおもてなし?!

というわけでビールで乾杯。

a0004752_23135560.jpg

中華といえば、麻婆豆腐や酢豚、餃子、焼売が好きなのだが、さっそく酢豚が登場。揚げ具合がカリっとしていてお肉がおいしかった。
a0004752_08263004.jpg
そして、次々に出される肉系~

a0004752_08263635.jpg
おつまみにちょうどいい感じ。


a0004752_08264156.jpg
長いスティック状に見えるのが春巻き。チーズが中に入っているが、これまたおつまみ系としてピッタリ。

a0004752_08264891.jpg
好物の餃子。これもおいしい。個数を気にせず、パクパクと食べてしまった^^;

a0004752_08265607.jpg
待ちに待った麻婆豆腐。普通の辛さ(左)と、本場の辛さ(右)ということだったが、辛いのが苦手だったはずなのに、なぜか本場の辛さも食べられてしまった^^;つまり、辛さが気にならないおいしさだったということ。癖になりそうな味だけど、こればから食べ続けると塩分過多になってしまうかな^^;;

a0004752_08270047.jpg
海鮮と野菜の炒めもの。さっぱりとしてお口直しにいい感じ。

a0004752_08270535.jpg
エビの天ぷらが埋もれていたサラダ。これもおいしかったのだが、すでにかなりおなか一杯...

a0004752_08271197.jpg
最後の〆はおこげ。これはこれで酸味もあっておいしいのだが、すでにお腹がはちきれそうなくらい。

a0004752_20022218.jpg
a0004752_20110697.jpg



というわけで、博多の夜を中華で満喫。ごちそうさまでした~♪


チャイナダイニング 劉中華料理 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-09-28 22:23 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/23249911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東に向かうほど天気はマシになっ... 今日もまた旅に出て 今日もまた... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE