蕎麦 貴賓館にて自然薯とろろ蕎麦ランチ~☆

小涌谷の箱根ホテルの向かいにある貴賓館にてランチ。小雨が降る中、強羅駅からタクシーで移動して、箱根ホテルにきたはいいが、場所は、ちょっと違うところだった^^;ホテルの人に聞いて、向かいに歩いていくことに...

文化財にもなっているらしい建物の中には広間があって、そこにテーブルが並べられていて、お客さんがずらりとはいっていた。カップルやおひとりさまもちらほら。

注文したのは自然薯のとろろ蕎麦。天ぷら蕎麦だとよもぎ蕎麦になるようだったので、ふつうのシンプルなものを選んでみた。

a0004752_10105143.jpg


自然薯のとろろは、とてもねばねばしていて、味としては、関西人にはちょうどいい感じ。関東人には、ちょっと薄く感じられるようで、出汁を足していた人もいた。

a0004752_16212923.jpg


そばもとろろもとてもおいしくて、ペロリと食べてしまった。

小食の女性にはちょっと多いかもしれないくらいで、全体的にボリュームはまあまああるのだが、とろろがちょっと少な目という感じ。

自然に囲まれ、庭を愛でながらゆったりと食事ができてよかった~

蕎麦 貴賓館そば(蕎麦) / 小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-09-29 12:21 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/23250668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 箱根孫三総本家のお餅でちょっと... 東に向かうほど天気はマシになっ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE