クラーク・キーにてシンガポール料理~☆

大手町で打合せが終わり、フィナンシャルシティのグランキューブにある「新東記 CLARKE QUAY」にて晩御飯。

まずは、タイガービールで乾杯~☆

a0004752_13592629.jpg
大根もちをアレンジした料理。黒醤油が使われているらしい。パクチーの風味がする。なかなかおいしい。ビールのおつまみにもピッタリ。
a0004752_13593066.jpg
紙に包まれて出てきたペーパーチキン。新聞紙はあまり関係ないのだけれど、白いペーパーに包まれたチキンは、なかなかのお味。柔らかくておいしい。

a0004752_13593415.jpg
エビ料理。4人で行ったので、仲良く1つずつ。ホワイトソースもおいしいのだけれど、ぷりぷりの食感もいい。

a0004752_13593816.jpg
カキのオムレツ。これまたおいしい。

a0004752_13594299.jpg
牛肉を使った炒め物。これもしっかりとした味付けでおいしかった。

a0004752_13594547.jpg
〆はカレー。スープ系。野菜がゴロゴロと入っていて、骨付きのチキンと一緒に入っている。少し辛いけどおいしい。

a0004752_13594867.jpg
仕上げの麺。これもやさしい感じの味で、エビもぷりぷりしていておいしかった。

a0004752_13595111.jpg
隣のお店に行ったときに、「ここもおいしいよ」と勧められたので覗いてみたが、なかなかおいしかった。(ただ、注文してからなかなか来ないというスローペースなところや、注文自体が間違えられていたり、別のテーブルと間違えられたりというハプニングがあり、サービス面では改善してほしいなぁという感じもあるのだが...)


新東記 クラーク キー 大手町シンガポール料理 / 大手町駅竹橋駅神田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

[PR]

  by yoshinoriueda | 2016-10-06 21:56 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/23270146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< タニタの健康食堂@経済産業省地... 富士山頂がチラリズム~☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE