「労働者の疲労蓄積度チェックリスト」

花粉症のせいか体調が絶好調ではない。肩や背中、腰をマッサージしてもらうと、指が入らないくらいにパンパンに張っているとのこと。疲労が溜まっているのだろうか。

中央労働災害防止協会 総合判定プログラムで疲労蓄積度をチェックした。このプログラムでは、本人の自覚症状だけでなく、家族からみたチェックもできるようである。今回の自己チェックでは、「高い」と出た。
「労働者の疲労蓄積度チェックリスト」_a0004752_12355857.jpg

うーん、そうなのか。そういわれると、余計疲れたような気分になる(^^;

ま、とりあえず、そういう状況にある、ということを自分でも認識しておこう...
Commented by jinho at 2006-03-23 13:34 x
体調の悪化は一気にきますからお大事に~。
Commented by yoshinoriueda at 2006-03-26 09:07
jinhoさん、お言葉ありがとうございますm(--)m
週末はのんびり過ごして鋭気を養おうと思います。
by yoshinoriueda | 2006-03-17 23:53 | POP・movie・スポーツ | Trackback | Comments(2)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31