バージョンアップした高松。「清船」にて瀬戸内の幸を満喫~♪

a0004752_2246663.jpg普段は飛行機で移動することが多いのだが、今日は新幹線で移動。岡山の駅がリニューアルされていて、乗り換えにちょっと戸惑ったが、逆に乗り継ぎしやすくなっているような気がした。

a0004752_22475559.jpg晴れわたる空の下、瀬戸内海を渡り、四国に突入~坂出では火力発電所が見えた。

仕事が終わり、高松の町をぶらつくと、三越の周りが華やいでいた。以前立ち寄った際は、人通りも少なく、少しさびしい感じがしていたのだが、クリスマス風のデコレーションもあってか、あるいはブランド店の威厳?!からか、商店街がバージョンアップされたみたいである。

GAPが四国に初めて進出したようで、また、ルイヴィトンやCoach、MaxMaraなどの高級ブランド店がずらりと並んでいた。奥様方をはじめとする女性陣は、ショッピングに心躍っていて、男性陣は、「アブナイアブナイ」といって、女性陣の興味をそらそうとするものの、なかなかそうもいかないようだ(^^)

ちなみに、ショップの上はマンションになっているところもあるようだが、聞くところによると、大阪ほどのお値段ではないとのこと。

ま、それはそれとして、清船で瀬戸内の幸に舌鼓を打ち、美味しい日本酒「凱陣」に酔いしれた。あまりに酔いすぎて記憶が一部とんでおります(^^;;まあ、堪能したということで...


参考:高級ブランド店が先行開店-高松丸亀町再開発(四国新聞)


瀬戸の六味 清船懐石・会席料理 / 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2006-12-15 23:39 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/4854111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ファッション・アクセサリ.. at 2006-12-19 11:18
タイトル : ルイヴィトンとは
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければルイヴィトンについて情報交換しませんか?... more

<< Happy Birthday ... 新しいモノに対する態度 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE