あっという間に8月

ボヤっとしている間に8月になった、というわけではないが、7月最後の2週間は、怒涛のような仕事の波に押し流されて、気づいてみれば8月だった。

今日はPLの花火大会とのこと(写真は中日新聞より)。以前、関西線沿線沿いに住んでいたころは、浴衣姿の女性が電車に溢れかえっていて、ちょっと夏の風情を感じたものだったが、今年は全くない...(涙)



それはそうと、8月は、自分が行くわけでもない接待のための旅行の手配で仕事がスタート。

旅行代理店に頼んだほうが100倍以上早いと思うのだが、席は禁煙にするか喫煙にするか、グリーン車だったら禁煙しかないから喫煙はできないのだがどちらを選択するのか、繁忙期に和室をシングルで宿泊できるのか、夕食は部屋で宴席にするのか、ホテルのレストランでの宴席にするのか...といったこまごまとした打合せが必要で、完全に「予定調和」の世界のルールを押し付けられる。

果たして今月はどんな月になるのか...ちょっと先が思いやられる。
by yoshinoriueda | 2007-08-01 23:01 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31