白い恋人、黒い(?!)恋人

a0004752_1852470.jpg石屋製菓の「白い恋人」が賞味期限を改ざんしていたとのこと。しかも11年前!から...

日本国内だけでなく、台湾でも商品の回収が行なわれているとか

ちなみに、先日、北海道のお土産としてもらったのは、ホワイトチョコレートがはさまれたものだけではなく、普通のチョコレートがはさまれたものもあった。

こりゃー、さしずめ「黒い(?!)恋人」か?!と思っていたのだが、アイスクリームには大腸菌群も見つかっているとのことで、いやはやなんともお粗末なことだ...

ちなみに、北海道といえば、「六花亭」というイメージもあった。個人的には、六花亭の濃厚なホワイトチョコレートが好きなのだが、今回の件を「対岸の火事」として見るのではなく、「他山の石」として活用して欲しいものである。
 

  by yoshinoriueda | 2007-08-17 18:19 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/6006200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e-wwill at 2007-08-19 02:00
はじめまして。
六花亭には、本当に気をつけてもらわないといけません。
もし「おまえもか!」みたいなことになったら、・・・・・・泣きます。
Commented by yoshinoriueda at 2007-08-19 21:11
ホントですね。頑張ってほしいですね。

<< またもや姫路に 神戸・大阪 ホントに暑い... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE