黒毛和牛焼肉処いち

バタバタと仕事を片付け、雨が降り出しそうな空の下、定期的に情報交換させていただいている仕事上のお客さまとの久しぶりの宴席のため、「焼肉処いち」に向かった。

靭(うつぼ)公園の南側の道を四ツ橋筋から御堂筋方向に向かい、阪神高速をくぐった交差点の角にあるグラマシービルの地下にあるお店へは、螺旋状の階段を降りていくのだが、一段一段降りていくうちに、どんなお肉が食べられるのかなぁ~と、期待感が膨らんでいく。

a0004752_16305184.jpg店内には、掘りごたつ式の個室もあり、雰囲気もいい感じ。個室どうしはふすまで仕切られていたので、隣に別のお客さまが入ると、少し話しがしずらいかもしれないと思ったけれど、幸いにも、あるいは、お店の方が気をつかってくれたのか、隣の個室にはお客さまは入ってこなかった。
a0004752_16334530.jpg店の雰囲気だけでなく、メニューも充実しているが、特に美味しかったのは、「幻のタン刺身」~♪

「究極の肉刺身」や「とろろユッケ」も美味しかったけれど、ナマで食べた肉の中では、「幻のタン刺身」が絶品だった。

1種類の肉を注文すると、4~5枚ずつ入っていたので、4人で食べると、いろいろな種類を食べることができた。ホルモンの盛り合わせや特上肉の盛り合わせは、なかなかリーズナブル。

最後に食べたが、これまた絶品!盛岡に行かなくとも大阪本町でこの味が堪能できるとは!コシのある麺と美味しいスープが絶妙で、これだけでもまた食べに行きたくなるくらいにオイシイ!

最後の最後は、調子に乗って、白桃シャーベットまで食べてしまった...(^^;

場所、雰囲気、味を考えると、なかなかお値打ちのお店。接待にも使える。仕事帰りにお肉を堪能したい時にはオススメの一店!

ちなみに、隣のお店はワインバーだったので、今度はこちらとセットで行ってみたいと思う。


【参考】
・ぐるなび「黒毛和牛焼肉処 いち
・tabelog「黒毛和牛焼肉処 いち
お店のブログ
盛岡冷麺どっとこむ
 
[PR]

  by yoshinoriueda | 2007-09-28 23:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/6238497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 流体オタク 割鮮吉在門にて新たな門出を祝う! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE