「月世界」といえば...

a0004752_1112229.jpg月世界、といっても、「美しい星☆地球」で紹介した「かぐや」が探査している月の話ではなく、お菓子の話。

富山銘菓の「月世界」をいただいた。月世界本舗が作っているこの「月世界」、包み紙にうさぎが描かれていて、なかなかかわいらしい。

饅頭か?と思って持ってみたところ、かなり軽い。何も入ってないんぢゃないのか?!と思いきや、中から出てきたのは、小さなウレタンのブロックのようなもの。

四角く切られていて、持った感触は硬いのだが、口の中に入れると、ふわっと融ける。なかなか面白い食感だった。甘さが強いので、コーヒーによく合った。

a0004752_11174922.jpgお土産にするには、この軽さはなかなかいい。たくさん買いこんで持って行くにしても重くないからだ。1つの包みに2つ入っているから、大勢いても分け合える。お土産としてインパクトもあるし、食感も面白い。

一つのお土産から、いろいろなことを学んだような気がして、得した気分にもなった~

ありがとうございましたm(--)m

  by yoshinoriueda | 2007-12-03 19:11 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/6540471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カニカニカニカニ いきなり!カイ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE