個室の和座 舞月(まいげつ)

個室の和座 舞月」にて接待の宴席。きちんと個室になっていて、仕事の関係の話をしていても、他に筒抜けになってしまうことがないから、接待にはちょうどいい。しかも、それほど混雑していないから、予約もスムーズに取れた。個室は、男性6人が入ってもそれほど窮屈ではないくらいの掘りごたつ席になっていた。

最初のオーダーは、
・舞月特選サラダ
・刺身5種盛り合わせ
・ポテトチーズもち
・プリプリ海老のマヨネーズ和え
・串焼き盛り合わせ
打ち合わせの後の宴席ということもあったので、おなかもへっているかと思い、少し食べ応えのあるポテトチーズもちや串焼きを入れてみた。刺身5種盛り合わせはなかなかコストパフォーマンスがいいと感じた。追加オーダーは
・葛でつくった豆腐
・トロサーモンのカルパッチョ
・ピリ辛韓国風海鮮ピザ
・蓮根はさみ揚げ
豆腐は胡麻豆腐風でねっちょりとした食感だが、味はGood!ピザは窯で焼くため少し時間がかかっていたが、厚めの生地だったものの、これまた美味しい~♪

こんな風に食べたいものを頼んでいると、
「上田さん、頼んでいる料理が『若い』ですよね~」
「上田君、もうちょっとあっさりしたもんないんかい?」
といった声が挙がった。「頼んでいる料理が『若い』」というのはよく分からないのだが、とりあえず、あっさり系の料理が必要だということで頼んだのが、
・塩ダレきゅうり
・たこわさ
・キノコバター
の3品。キノコバターは味がそれほど魅力的ではなかったものの、「塩ダレきゅうり」はなかなか美味しかった。店員さんが「あたし的には~『きゅうり』なんか好きです~♪♪♪」という感じで薦めてくれたものだったが、ホントなかなか美味しかった。

コストパフォーマンスもいいし、個室でゆったりと話ができるし、接待だけでなく、少人数のグループでの宴席にも向いてそう。

参考リンク:食べログ

  by yoshinoriueda | 2008-02-15 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/6800099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日本の夕陽百選 堺のホテルは満室?! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE