お菓子占い

a0004752_2231284.gifまこにっきで紹介されていたお菓子占いをやってみると、「クッキー」と出た。(画像は、お菓子占いのサイトより)
総合
クッキーさんの最大の特徴は、なんでもソク!の行動の早さです。小麦粉、砂糖、バター、それにオーブンがあればすぐ出来ちゃうのがクッキー。食べたくなったらすぐ作れちゃいます。思いつきで作って周りを驚かせつつも、器用になんとか美味しいものを作ってしまうのもこのタイプ。計画性はないけれど、その行動力と器用さ、ママが作ってくれるホームメイドな優しさも手伝ってリーダーシップを発揮します。周囲の人にも慕われてるんじゃないかな。今まで何気にピンチを切り抜けてきたクッキーさんはこれからもドラマチックな人生を歩みそう。恋愛も含めて束縛を嫌い、短気で自己チューな所があるので、くれぐれも迷惑をかけないように注意!

性格
強いていえば、ティーパーティーに並べられたクッキー。人の視線を浴びるのが大好き。でも、ここぞとばかりに自分を主張するくせに、束縛されるのは大嫌い。フットワークも軽く、いろんな集まりに顔を出しますが、興味がわかなければ即退散。ふだんはそれを自制しようという心遣いがあっても、調子が悪いとわがままに歯止めがききません。飽きっぽい性格からして、突然すべてを捨てる大胆な行動をとることもあるので要注意!

相性
クッキーさんの自己主張に引き寄せられて食べ出したものの、突然、もう満足したでしょ!と逃げて行く、あくまでも気まぐれなクッキーさん。相手は恋人のつもりでいたのに、もう飽きたからバイバイって平気な顔で言えるのもこのタイプ。だから、よいパートナーを見つけるのが一番難しいお菓子なんです。どうしてもっていうことなら、唯一合うのが同じクッキーさん。でも、最終的に結ばれる可能性が高いという程度のものですが…。
うーん、当たってるところもあり、当たっていないと思うところもあり、なんともいえない。でも、「なんでもソク!」とか、「ここぞとばかりに自分を主張するくせに、束縛されるのは大嫌い。」といったところは当たってるかも...(^^;

  by yoshinoriueda | 2008-05-06 09:31 | POP・movie・スポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/7068375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ウェブの細道はいつになるのかな? 組み木の五月人形 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE