但馬地鶏 炭のあかり

a0004752_20215854.jpg久しぶりに気の置けない職場仲間と宴席。

「但馬地鶏 炭のあかり」で新鮮な鶏の刺身や焼き鳥を頂いた。(刺身の写真は、ぐるなびより)

案内された部屋は、8人の男女が座るのにちょうどいいくらいの広さ。(男性8人だと少しムサクルシイかも(^^;;)掘りごたつになっているのが楽だった。

焼酎の銘柄で「川越」というのがあり、思わず中部電力の「川越基地」を連想してしまって、みんなに「職業病」と言われる始末ー(^^;

こうなったら、ある意味、もう終わりですな…(^^;;

それはともかく、料理もお酒もとってもおいしかった。ちなみに川越という銘柄は、宮崎県東諸県郡のものらしい。「米焼酎をブレンドし、甘みのある香りとキレの良いすっきりとした呑み口に仕上げた佳品。ロック、水割りでどうぞ。」とのこと

一緒に行った仲間のおかげもあるのだろうけれど!

接待でも、気の置けない同僚とでも、デートでも、ゆっくり過ごせそう。オススメ!

参考リンク:
但馬地鶏 炭のあかり 北新地@食べログ
LNG基地の現行設備・設備増強計画及びLNG取扱量(pdfファイル)
但馬地鶏 炭のあかり@北新地にて宴席~♪

  by yoshinoriueda | 2008-05-19 22:42 | 旅・風景・グルメ | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/7127153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スマイリー上田の食べ歩き~♪ at 2008-05-20 20:30
タイトル : 接待でも、気の置けない同僚とでも、デートでも、ゆっくり過..
久しぶりに気の置けない職場仲間と宴席。 「但馬地鶏 炭のあかり」で新鮮な鶏の刺身や焼き鳥を頂いた。 案内された部屋は、8人の男女が座るのにちょうどいいくらいの広さ。(男性8人だと少しムサク...... more
Tracked from おいしい雑食生活 at 2008-09-02 10:50
タイトル : 焼き鳥丼
兵庫県北部の豊岡市という所に来ています。但馬地方と呼ばれている地域です。そこの焼鳥屋で食べたのが、この但馬地鶏を使った焼き鳥丼、焼き鳥そのままをご飯の上に載せてあります。串には刺してありませんが、フツーに焼き鳥ですね。何でも薩摩地鶏と名古屋コーチンを掛け... more

<< 議事録を読む立場から見た議事録... 「すり合わせ夫婦」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE