木曽路 神戸ハーバーランド店にてランチ

a0004752_21475717.jpg妻の昔の仕事関係の知人が出張で米国から神戸に来ているとのことで、家族ともどもランチに誘われ、小雨の中、神戸駅の近くにあるプロメナ神戸へ。最上階の18階にある木曽路で、妻の昔の上司のご夫婦とともに、想秋会席をいただいた。

米国は金融危機の真っ最中ではあるものの、お誘いをいただいた方の会社の事業自体は順調で、最近NYで上場したとのこと。メリルリンチが株式公開を取り仕切ったようだが、会社の取引銀行はバンカメ(バンク・オブ・アメリカ)だったとのことで、メリルリンチがバンカメに買収されることになっても、全く問題なく、すべてが丸く収まったとのこと。運がいいということかな。

「木曽路」という店自体はよく見かけるチェーン店というせいもあって、当初それほど期待しなかったのだが、量も味も期待以上。薄味で上品な味付けのものが多かったせいか、1歳の息子にも分けて食べさせるものがたくさんあった。

日本人が食べても、先付や前菜などになかなか面白い趣向が凝らしてあったり、味も悪くないといった状況だったが、米国人としても、エンジョイしていた様子。

掘りごたつの個室で、景色もよく、仲居さんもいろいろとやってくれて、雰囲気もよかった。

なにはともあれ、ご馳走さまでしたm(--)m

木曽路 神戸ハーバーランド店 (キソジ) (しゃぶしゃぶ / 神戸) ★★★★ 3.5


  by yoshinoriueda | 2008-10-05 21:46 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/7546772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 地球のためにガンバル。でも、京... [温暖化問題]一時の感情に流さ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE