新たな埼玉土産?硬度10Bの「筆鉛筆」

ほぼ埼玉県限定で売られている『筆鉛筆』と呼ばれる硬度「10B」の鉛筆があり、
埼玉県内で特に盛んな、鉛筆で美しい文字を書く『硬筆書写』用に開発されたものです。文字のハネやハライを表現するため、標準以上に“やわらか”な鉛筆が、県民に求められている
とのこと。こりゃ面白そう!機会があれば手に入れたい。

元記事:国内初! 10B「筆鉛筆」の書き心地と誕生物語

  by yoshinoriueda | 2008-11-16 11:38 | POP・movie・スポーツ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/7663390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morgan1969 at 2008-11-16 12:10
このあいだ、浦和の某有名文具店に行って探してみましたが、
店頭には置いてませんでした。やっぱ通販ですかね。
Commented by yoshinoriueda at 2008-11-16 12:24
ありゃ、そうなんですか。店頭ではどこで売ってるんでしょうかね?
Commented by ゲスト at 2008-11-20 19:37 x
浦和や大宮の方ではなく県内の外れの方に行ってみたらいかがでしょうか?
普通に手にはいりました。
Commented by yoshinoriueda at 2008-11-21 23:16
貴重な情報ありがとうございましたm(--)m

morgan1969さん、というわけで、また機会があればレポートよろしく~

<< 今週は楽勝かと思いきや... 姫路城、当分見納め?!&皿そば... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE