隠れ家的「旬菜 甘の井」にて友を送る~

西心斎橋にある「旬菜 甘の井(AMANOI)」にて関東方面に転勤になる高校時代の同級生を送る会が開催されたので、参戦。

四ツ橋で降りて、夜道の中、店を探したのだが、これまた入り口が分かりにくい(××) 昼間だと、グーグルのストリートビューは、↓こんな感じ。
a0004752_2057534.jpg

心斎橋Mビルの入り口は、このビューの一番左端のアーチがあるところ。ここを中に入っていって、左手にあるエレベーターで上がるようになっている。

お店は904号室と905号室。まさに、穴場中の穴場的なところにある。完全予約制で、懐石料理や鍋が楽しめるというのがこの店のウリ。

というわけで、無事たどり着いた905号室側の座敷は、本当にほっこりする雰囲気。なんだか家に帰ってきたような感じ。

食べた料理は、写真で示せば、こんな感じ。
a0004752_2171890.jpg

a0004752_2174351.jpg

a0004752_218652.jpg

a0004752_2182117.jpg

どれもとても美味しかった。飲み物は最初のビール以降は、日本酒三昧。黒牛、春鹿、八海山、銀盤、賀茂泉などを飲みつつ、近況を伝え合い、昔の思い出話に花を咲かせた。

思い起こせば、シリコンバレーに行く前、そして帰ってきてから、と今宵集まったメンバーの主だったところが、壮行会、帰国会を(何かのついでがあったとはいえ(^^;)開いてくれた。今回、関東に行ってしまうメンバーは、もう関西に戻ってくることはない片道切符になる模様。新機動戦記ガンダムW(Wiki公式サイト)の歌を伸びやかに気持ちよさそうに歌う逸材(?!)の姿がそうそうお目にかかれないというのは、ちょっと残念(^^;;でも、新天地でも頑張ってほしい。ガンバレ~!!!

甘の井 (あまのい) (懐石・会席料理 / 四ツ橋、心斎橋、西大橋)★★★★ 4.0@食べログ
旬菜 甘の井@ウーマンエキサイト

新機動戦記ガンダムW &エンドレスワルツ 主題歌詰め合わせ@ニコニコ動画
[PR]

  by yoshinoriueda | 2009-02-21 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/7987496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【経済深層】経産省VS環境省 ... やはりこれからはアメリカか?!... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE