浅草の大黒屋で天麩羅を食べながらミーティング

浅草の雷門の前で待ち合わせ。と指定されてやってきたはいいものの、観光客でスゴイ賑わい(^^;天気もいいせいか、わんさか人が湧いてくるような感じ...雷門の前に来たのは2回目だが、前はこんなに人が多かっただろうか...?
a0004752_2285638.jpg

少し待ち合わせよりも早めについたので、浅草寺にお参り。家族みんなが健康に暮らせますように~、と。(参考:浅草寺@wiki)
a0004752_2295441.jpg

さて、雷門の前に戻り、無事、待ち合わせることができ、ミーティング場所となる大黒屋へ。天麩羅といえば大黒屋大黒屋といえば天麩羅、なのだろうか、URLがtempra.co.jpになっているところがスゴイ!!!

ともかくも、別館の2階に上がり、少し奥まったところの席で資料を広げた。天丼をほおばりながら、温暖化に関係する話を1時間半くらいしただろうか。天丼は、胡麻油を使っているらしく、関西ではあまりない味で、これがなかなか美味しい!
a0004752_22163625.jpg

食後のアイスクリームも程よい甘さでとても美味しかった。この天丼とアイスクリームは、ちょっとクセになるかも(^o^)/
東京・浅草 大黒屋天麩羅
住  所: 東京都台東区浅草1-38-10
電話番号: 03-3844-1111 03-3844-2222
売店: 03-3844-1212
営業時間: 11:10~20:30 
(年中無休、土・祝は21:00まで)

[PR]

  by yoshinoriueda | 2009-04-10 22:20 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/8161986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< こんなファンなら、いてほしい! 車窓から見る富士山の風景 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE