シェ・Yamatoにて誕生日を祝う~♪

御影の山手幹線沿いにあるシェ・Yamatoにて、誕生日を祝うことに。せっかくなので、昼間からガッツリと肉料理のコースを注文。

Touraineのスパークリングワインを飲みながら、豪華な前菜をいただく。サーモンやホタテなど新鮮な魚介類をふんだんに使った前菜は、これ一品でも十分な一皿。パンもアツアツで美味しい!
a0004752_16305926.jpg

メインの肉料理はテールのシチュー。ホロホロになった肉が口の中でとろける。ソースと絡まって、とても美味しい。ちなみに、相方のステーキを一切れもらって食べてみたが、これまたとても柔らかく、肉の味がして絶品!!!
a0004752_16315656.jpg

最後のデザートは、ショートケーキの盛り合わせ。なんと、チョコレートで「Happy Birthday 御誕生日おめでとうございます」の文字が!細かい文字もちゃんと描かれていて、プレートと共に冷やされ、固まっていた。なかなかスゴイ。しかも、チョコレートが美味しい(^^;;
a0004752_16334899.jpg

店のサービスも行き届いていて、小さな店である割りには、とても安心してくつろいで料理を堪能できる。とっておきの人の誕生日を祝うなど、特別な日にはもってこいの店ではないだろうか。また行きたい!

欧風料理 シェ・Yamato (欧風料理 / 住吉、御影)
★★★★ 4.5


  by yoshinoriueda | 2009-07-20 16:37 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/8668297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「排出権取引は日本を衰退させる」 Malcolm Gladwel... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE