天神祭宵宮の夜に

a0004752_085021.jpg天神祭宵宮の夜、少し早めに出て、夜の宴席へ。新福島駅の近くの神社では、屋台が出て、お祭り気分を盛り上げている。

そんな風景を横目に、交差点を渡り、先日のタヴェルナ ポルチーニの筋を入って、少しいったところにある町屋風の店「かたちく。」に到着。

a0004752_14204033.jpgすごい生ビールがあるという看板に期待して、2階へ。いただいたのは、ぐるなび限定コース
・お造り3種盛り
・冷やしトマでん
・小海老天と茶そばのサラダ
・若鶏の一口カツ りんごソース
・炙り茄子と和牛のタタキ 
・とうもろこししんじょう
・特製ちらし寿司
・季節のフルーツのパンナコッタ
を中心に、少し一品料理も追加。いろいろな話に花を咲かせたため、写真を撮るのを忘れていた(^^;; ただ、和牛のタタキと特製ちらし寿司の美味しかったことだけは覚えている。

それだけでは飽き足らず、白木屋で飲み直し。かなり大量におつまみが出て、食べきれない状態に…

ともかくもお疲れさまでした~

【お店情報】
旬の地野菜と直送鮮魚 町家酒場 かたちく。
 大阪市福島区福島5-11-6
 06-6455-7758
 17:00~24:00(L.O.23:00) 

白木屋福島駅前店
 大阪市福島区福島5-8-14 福島吉紹ビル5F
 06-6344-0488
 17:00~3:00(金・土・祝日前 17:00~5:00)

  by yoshinoriueda | 2009-07-24 23:59 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/8695700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 黄色い花が一輪 「太陽光発電、全世帯で負担 料... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE