bar allegro @ 麻布十番

a0004752_2129848.jpg夜遅く東京の町をフラフラ~大江戸線の麻布十番駅を降り、7番出口から出て商店街の店が次々に閉まっていくなか、今宵の連れ合いと合流。

東京に来たのだから、蕎麦屋にでもいくか~!と思っていたが、急遽、イタリアンに変更。

美味しいと評判の「ピッコログランデ」に向かったのだが、生憎お休み...(××) ちょうど、女性の二人組みが、休みだと知って、店の前から立ち去ろうとしていた...

仕方がないので、最近できた新しいピザの店に行ってみよう~ということになり、ジュールAビルの「bar allegro」へ。

a0004752_21291978.jpgオープンテラスと普通の店内のテーブル席があり、オープンテラス席へ。

早速ビールで喉を潤しながら、サラダを少しいただいた。削られたチーズが美味しい。

そうこうしているうちに、カプリチョーザが到着。

一口食べて、ちょっと感動...

トマトソースが抜群の味を出していて、薄いクラストがこれまた美味しい。

a0004752_21292857.jpgワインは、軽めの赤を注文。

なかなかいけてる。

a0004752_21294341.jpgカラスミのレモンクリームスパゲティは、ちょっとピリッとするのだが、ソースの味はいい感じ。

ちょっと残念なのは、パスタがアルデンテでないこと。

まあ、「vera pizza napoletana」というふうに店の宣伝をしているので、パスタはご愛嬌というところか?

でも、ソースは美味しいんだけど...(^o^)

a0004752_21295144.jpgちょっと物足りない感じがしたこともあり、また、ピザが美味しかったこともあり、追加でピザ マレキアーロを注文。

魚介類が乗っていて、魚介類にしみこんだスープがなかなか美味しい。

夜遅くからでも、美味しい料理とワインとビールを楽しむことができ、なかなかいいかも。なんでも、お店は始発まで営業しているらしい。しかも、日・祝も営業しているとか。

こんなところで、いい店を見つけてしまった。何かあったら、またピザを食べに来よう~♪


bar allegro (バルアレグロ vera pizza napoletana)
 03-3505-5505
 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA2F
 [月〜土] 11:30〜翌5:00(L.O.4:30)
 [日・祝] 11:30〜23:30(L.O.23:00)

bar allegro (ピザ / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2009-08-27 02:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/8873857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大阪クラシック 〜御堂筋にあふ... JR新福島駅近く「呑処 まいど... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE