ちょっと過熱気味?!

a0004752_1862183.jpgExcite エキサイト : 社会ニュース 江戸時代の甲冑に5千万円 米競売、過去最高額」によると、
【ニューヨーク共同】競売大手クリスティーズは23日、ニューヨークで同日行われた競売で江戸時代の甲冑「本小札(ほんこざね)二枚胴具足」の名品が60万2500ドル(約5500万円)で落札されたと発表した。同社によると、日本の甲冑としては過去最高額。落札予想額は25万~30万ドルだった。太刀などの武具も高額で落札、美術品市場の不況が続く中、欧米で日本美術への関心が高まっていることをうかがわせた。
とのこと。キレイといえばキレイだが、しかし、5500万円とは!ちょっと過熱気味?それとも、値段がつけられないモノ?!

  by yoshinoriueda | 2009-10-24 18:07 | POP・movie・スポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/9148947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「地球温暖化問題に関するタスク... これ、まず実験的にやってみると... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE