大盛苑@新橋にてコペンハーゲン組お疲れさん会

a0004752_7544550.jpg新橋の大盛苑(たいせいえん)にてコペンハーゲンでのCOP15に参加して情報交換をしていた人たちの一部とプチ打ち上げ。いろいろ苦労があったこともあり、なんだか妙な連帯感。

店は、SL広場からスグ。メールには、隣のお店(18禁)に間違って入らないように(^^;;という注意書きがあったけれど、迷うことなく見つけることができた。(当たり前か)

店内は、オープンなテーブル席に加えて、仕切られた個室もある。店を入るなり、スグにその個室側にキャプチャーされてしまった。定刻にはほぼ全員が揃っているという素晴らしい集まり具合!(これぞ、焼肉の威力?)

とりあえずのビールは、キンキンに冷えたグラスで出てきた。キムチをつまみながら、肉を待つ。

「Yvo de Boer氏のペーパーが出ていることをこのブログで知った」(参考:つべこべ言わずにサッサと出せー!といってる?!)とか、「次はボンか...」(参考:COP16に向け5~6 月にボンで会合とのこと)とか、言ってるうちに肉が出てきた。

a0004752_843264.jpg


このツヤ!「久しぶりの焼肉~♪」と胸を躍らせる輩、「健康診断の結果は良くないけど...」とカラダのことを気にしながら食べる輩、イロイロ(^^)

a0004752_84404.jpg

肉の味がする!(当たり前か(^^;)

a0004752_844837.jpg

a0004752_845597.jpg

a0004752_85249.jpg


牛筋の煮込みをこんなふう↑に出してくれたのだが、これがとっても美味しい。口の中でトロケル...

a0004752_85967.jpg

a0004752_851874.jpg


ホルモンで口直し?!

a0004752_852895.jpg

a0004752_853462.jpg

a0004752_8253451.jpgウレシイのは、頻繁に網が変えられること。ハニカミ系のお兄さんが、肉の焼き加減を見てくれたりして、なかなかきめ細かい(^o^)

ビールもそのうちにマッコリに変わり、若手の中には、空いたビールジョッキに入れて飲む輩も出てくる始末(^^;; まあ、若いってのはイイコトだー!

最後はビビンバ、クッパ、冷麺で仕上げ。

とっても大満足。美味しかったー!

a0004752_854975.jpg

a0004752_855466.jpg

a0004752_855984.jpg

これを機に、今後ともよろしくおねがいいたします。m(--)m

本格和牛焼肉 大盛苑 (焼肉 / 新橋、内幸町、汐留)
★★★★ 4.5


  by yoshinoriueda | 2010-01-23 08:30 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/9737975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「フラット化する世界(上)」 「温暖化ガス25%削減の内訳、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE