「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪

「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_17474332.jpg仕事帰り、地魚屋台 とっつあん 福島店へ。

久しぶりの気軽な飲み会~♪

ふらふらっとJR福島駅の高架下を歩いて入っていくと、「大漁」の時に掲げる旗が。

なんだかウキウキ、ワクワクしてしまうような雰囲気。
「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_17482753.jpg

店内は、ワイワイ、ガヤガヤとしているが、それもまた楽しい。

「屋台」とはいえ、透明のビニールが入り口のところを全面覆っていて、寒くなく、なかなかいい感じ。

「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_2024467.jpg

えびと白子をつまみながら乾杯~!

エビは新鮮でプリプリ。美味しい!

白子もあったかい。ウマイ!

そうこうしているうちにお店は満席。繁盛してますなー(^o^)
「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_20245949.jpg

以前あたってしまった生牡蠣。

久しぶりに挑戦!

デカイ!

味はまあまあ。ちょっとポン酢がキツいかな(^^;
「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_20251053.jpg

天麩羅は、テーブルにある紙に注文するものを書いて渡すと、揚げてくれるというスタイル。
「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_20251933.jpg

大根おろしがてんこ盛り!

テーブルにある保温ポットに入ったてんぷらのつゆをかけて食べる。

これまたウマイっ!
「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_2025291.jpg

あわび コリコリ!
「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_20254353.jpg

ばばぁの煮付け!

「ばばあ」というのはれっきとした魚の名前。

とろっとしていて美味しい。
「地魚屋台 とっつあん 福島店」にて魚介類を堪能~♪_a0004752_20255343.jpg

最後は大きな貝!

うーん、どれもなかなか美味しかった。ごちそうさまでしたm(--)m


地魚屋台 とっつあん 福島店 (居酒屋 / 福島、新福島、西梅田)
★★★☆☆ 3.5


by yoshinoriueda | 2010-02-11 20:45 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31