bar B and Bでシングルモルトウィスキーを堪能~♪

a0004752_20483680.jpgJR福島駅高架下の「地魚屋台 とっつあん 福島店」で食べた後、「bar B and B」へ。

カウンターは8人がけで、壁側に2人がけの席が1つあった。

どっしりとした静かな雰囲気。

JR福島のそばにいるとは思えない落ち着き。

こういうところで飲むのは、いつもシングルモルトのウィスキー。

まずは、Glenglassaughの19年モノ。

とってもいい香り。

2杯目は、Longmornの16年モノ。

これは美味しい。今まで飲んできたなかでもかなり美味しいほうではないだろうか。

見た目はキレイな琥珀色なのだが、氷で冷やされると、まざっている脂肪(?)が固まって、ちょっと濁って見えるのだとか。

しっとりと落ち着いて飲むには、いい場所だなぁ~


bar B and B (バー / 福島、新福島、野田)
★★★★ 4.0


[PR]

  by yoshinoriueda | 2010-02-11 21:06 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/9933067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「いやし処 のめん」で癒されて... 「地魚屋台 とっつあん 福島店... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE