四季彩粋 堂島店にて宴席

四季彩粋 堂島店にて宴席。アバンザ堂島の近くの地下に入っていったところに店はあった。

店内はテーブルと個室があり、6人ほどが入れる個室に案内された。掘りごたつになっていて、座りやすい。しかも隔離されているスペースで、話もしやすい。

まずは、つきだしから。コリコリした食感とダシの味が効いていて、なかなか美味しい。
a0004752_2221737.jpg

お刺身も新鮮。コリコリ、プリプリっ!
a0004752_22221819.jpg

コースとは別に注文した鯨のユッケ。シー・シェパードの日本の捕鯨船へのテロ的行為に屈することなく、大阪人の文化としての鯨を食べるべし!
a0004752_22224858.jpg

どーしても、カキが食べたいというリクエストに応じて注文したカキ酢。これまたイケます。
a0004752_22241594.jpg

カキを食べにきたわけぢゃないけど、カキフライも注文。
a0004752_22251481.jpg

日本酒は、酔鯨。鯨とカキにもなかなか合う。

焼き物の魚は、身がとても美味しかった。
a0004752_22262199.jpg

小さな一人用カセットコンロで、一人用ハリハリ鍋。鯨のしゃぶしゃぶがウマイ!
a0004752_22265031.jpg

天麩羅は、食材の食感を楽しみながら、アツアツをいただいた。
a0004752_2227441.jpg

ホタルイカ。美味しい!
a0004752_22282557.jpg

〆の炊き込みご飯と味噌汁。お腹一杯。
a0004752_22284956.jpg

デザートの柚子のシャーベットは、実も入っていて、これまたウマイ。

おなか一杯。大満足。ごちそうさまでしたm(--)m

四季 彩粋 堂島店 (割烹・小料理 / 北新地、西梅田、福島)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

  by yoshinoriueda | 2010-02-16 22:31 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://entre.exblog.jp/tb/9978083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 世界で82基の原子力発電所を運... 「日の丸原子力」という幻想 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE