2009年 08月 03日 ( 1 )

 

「美膳ダイニング ねじばな」にて

a0004752_22315015.jpg美膳ダイニング ねじばなにて、新人のプチ歓迎会。住友中之島ビル中之島ダイビルは、バブルのころに設計されたのか、門構えがご立派。フランスから帰ってきた際には、この重厚感が懐かしかったが、いまとなっては、中之島にはちょっと浮いている感じ(^^;;

中に入ると、サーカスの火の輪のようなオブジェ。思わずそこに飛び込んで、前回り受身をしそうになったが、まだ酔っているわけでもなかったので、さすがに思いとどまった(^^;;

エスカレーターで2階に上がると、お店は角にあった。テーブル席がこじんまりとあったが、奥側には、サラリーマン風の人たちが宴席を設けていた。京都議定書だの、二酸化炭素など、熱く語っていて、一瞬、「ここはどこだ?!」と勘違いしたほど...

a0004752_22362859.jpg刺身の盛り合わせは、長いお皿に出てきて、雰囲気は抜群。蛸がコリコリして美味しかった。同時に出てきた明太子とちくわの揚げ物も、なかなか美味しかった。


a0004752_22382595.jpg唐揚げは、唐辛子の下に隠されていて、趣向は面白い。


a0004752_22395953.jpgイカそうめんは、もっちり感があって、美味しかったのだが、うまく切れていなかったのがちょっと残念。

料理や店の雰囲気は頑張っているので、中之島で軽く仕事帰りに飲むにはいいかもしれないけれど、ちょっとザワザワした感じが気になるかな...


美膳ダイニング ねじばな (居酒屋 / 肥後橋、淀屋橋、福島)
★★★☆☆ 3.0


  by yoshinoriueda | 2009-08-03 22:43 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE