2015年 01月 21日 ( 3 )

 

オステルリー・スズキ@赤坂にて久しぶりにフレンチを堪能( ´ ▽ ` )ノ

千代田線赤坂駅7番出口を出て少し歩いたところにあるオステルリー・スズキにて宴席。地下に降りる扉に誘われるように降りていくと、テーブル席と、その奥に個室。

まずはAugust Beerで乾杯。久しぶりの再会を祝った。ワイン飲み放題プラン(2時間)というのもあったのだが、少人数だとダメだそうで、思わず、呑み助であることがバレたかと思った(それならそうと書いて欲しかったわけだが)。

a0004752_2049652.jpg


a0004752_20492279.jpg


前菜に続いてオードブルはパテ。ワインはSaint-Bris(白)。手頃な値段のワインが少ないなぁというのが印象としてあるが、これはこれでおいしかった。

a0004752_233853.jpg


a0004752_20504178.jpg


ちなみに、パンにはバターではなく、じゃがいもの自家製ペースト。これはいい!

a0004752_20494161.jpg


スープはグリーンピースを用いたサンジェルマン。温かくておいしい。胃に広がっていく感じ。

a0004752_233861.jpg


メインは鹿。ジビエだけれど臭みもなく、ブルゴーニュのすっきりした赤ワインとも合っていた。

a0004752_2338618.jpg


a0004752_20505960.jpg


デザートは、いろいろな種類を盛り合わせて持ってきてくれた。

a0004752_20512555.jpg


a0004752_20513795.jpg


久しぶりの再会で、久しぶりのフレンチを堪能。ごちそうさまでしたm(__)m

オステルリー・スズキフレンチ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

  by yoshinoriueda | 2015-01-21 23:38 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

十六穀米入りじゃこわかめわ

a0004752_2394656.jpg



まあまあかな^_−☆


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

  by yoshinoriueda | 2015-01-21 23:09 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

景気付けや!前哨戦や!まあなんでもえぇわ!とりあえず飲もうっ^_−☆ 褐色の余韻ブラウンエールタイプ

a0004752_2394639.jpg


味わいはありますなぁ〜^_−☆

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

  by yoshinoriueda | 2015-01-21 23:09 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE