2017年 07月 30日 ( 3 )

 

ルビノ京都堀川のレストラン・ブランヴェールにて夕食~♪

ルビノ京都堀川というホテルに宿泊。1階にあるレストラン・ブランヴェールにて夕食。

カジュアルな感じのレストラン。宿泊客が中心と思われるが、家族連れも多く、子供がいても気にならない。

今宵は、フレンチのコースということで。

a0004752_13015079.jpg


見た目もいいし、味も悪くない。

a0004752_13024697.jpg


ホタテとキノコ。ちょっとインパクトが薄いかな^^;

a0004752_13031442.jpg


スープ。出てくるタイミングがちょっと悪いかも^^;それほど混んでいないけれど、手際があまりよくないのかな?

a0004752_13033404.jpg


エビ!ウマい!

a0004752_13035326.jpg


肉!焼き加減はミディアムレアにしたが、なかなか美味しかった。

a0004752_13040510.jpg


量は少しずつだったけれど、お腹はいっぱい。

a0004752_13052205.jpg


デザートも豪華。アイスが意外と美味しい。

ごちそうさま~

レストラン ブランヴェールイタリアン / 丸太町駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へにほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへ

  by yoshinoriueda | 2017-07-30 20:51 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

懐かしい風景@鴨川・下鴨 #京都

a0004752_19100962.jpg


a0004752_19101216.jpg


a0004752_19101660.jpg

  by yoshinoriueda | 2017-07-30 15:00 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

「研究は厳密に、粘り強く」「ホンマか?」という姿勢を貫かれた結果…

a0004752_07145222.jpg


恩師 上田睆亮(よしすけ)先生が瑞宝中綬章受章の栄誉に浴され、記念祝賀会が京都オークラホテルで開催された。いまだお元気で何より何より。

お祝いの言葉の中で、上田先生が昔から「研究は厳密に、粘り強く」という姿勢を貫かれていたこと、そして面白い結果がでると、「ホンマか?」と聞かれたことが紹介されていたが、それは、自分が忘れかけていたことを思い出させてくれた。卒業後20年以上経っても思い出すことができるのは、あのとき一緒に考えさせられ、その時なりに真剣に取り組んで来たからだろう。

非線形力学とカオスの研究は奥が深く、応用面でも広がりがあり、とても面白い分野である。上田先生は、いまだに研究を続けておられ、世界一目指して日々、精進されているのだとか。

いくつかの運でそんな恩師に巡り会えたことは、振り返ってみるととても貴重だったと思う。

上田先生、おめでとうございました!私も頑張ります。そして、上田先生の「次」を期待しています~

  by yoshinoriueda | 2017-07-30 13:30 | キャリア・生き方・教育 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE